PR

【CMでおなじみ】あの企業の社長がまさかの命令!トンデモ理論に社員困惑?

スポンサーリンク
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
CMでおなじみ】あの企業の社長がまさかの命令!トンデモ理論に社員困惑?

ワンマンにもほどがある・・・

このご時世パワハラなどは一発アウトなのに、いまだに独裁者のような社長は結構いますよね。

CMでもおなじみ「タマホーム」の社長が独自の理論で社員にどんでもない命令をだしたことがわかりました。

いったい何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

現代の独裁者?タマホーム社長のトンデモ辞令とは?

大手住宅メーカーのタマホーム(本社・東京都港区)で、玉木伸弥社長(42)が社内に事実上の“ワクチン禁止令”を出していることが「週刊文春」の取材で判明した。複数の現役社員らが社内資料やメールを基に証言した。

今年7月上旬、玉木社長は、幹部らが参加するオンライン会議でこう訴えた。

「世の中がなんと言おうとも、ワクチン接種に反対です!」

玉木氏が突然、「ワクチンを接種したら5年後に死にますからね」と口走ったというのだ。

社員のA氏が明かす。
「ギョッとしました。その後『5Gがコロナ感染を引き寄せる』という意味のことも言いました。

まったく理解できず、不穏な予感がしました」6月中旬には、玉木氏は幹部に対し「ワクチンを接種した場合は無期限の自宅待機」「(自宅からの社用)PCへのログインは禁止」などのルールを伝えたという。

ある支店に勤務する社員の親族・B氏が語る。

「ワクチンを打てば出社を拒まれ、それでも働きたければ『モデルルーム周辺の草むしり』や『配置転換』と言われ、閑職への異動がほのめかされるそうです。

表向きは『打つか打たないかは個人の判断』とも言っているようですが、実質は『打つな』に等しい。持病があって早めに打ちたい人もいるのに、理不尽です」

引用:文春オンライン

すごいですね、これはもうパワハラどころの騒ぎじゃないですよね。

あきらかに「労働基準法違反」になる案件。さらに社長命令は続きます。

その後に配布された、7月6日付の社内資料にはこう記されている。

「感染拡大防止対策に関する社内ルールに違反した場合、自宅待機を命じる」

「自宅待機期間中は欠勤(無給)扱いとする」

社員のC氏が語る。

「この資料自体はワクチンに関する記述を避けて作られています。ただ、普段からワクチンを打てば自宅待機と言われているため、『自宅待機=無給』はワクチンを打った際にも適用されると多くの社員は理解しています」

引用:文春オンライン

この匿名の告発がTwitter上で拡散されあわてて「タマホーム」側も火消しに入ったとか。

スポンサーリンク

ネットの反応

 

 

 

 

まとめ

自分が打たないのは自由ですが、社員にまで強要したらダメですね。

しかも無期限自宅待機でお給料なしって、だれでもいやになっちゃいますよね。

こんごどんな対応をするのか引き続き注目です!